忍者ブログ
SesサーバーのBOT情報をお伝えします。
[59] [58] [57] [56] [55] [51] [54] [53] [52] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日火曜日までのTOP記事です。それまでの記事は↓へどうぞ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  BOT露店不買イベント 
~みんなのROを取り戻せ~
                       in  ses
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


BOT露店が日常化してしまった。
「これが普通」 「これがRO」
そんなはずはない!

みんなの手で、みんなのROを取り戻そう!!




注:このイベントは定期化するものではありません。イベント終了後は
 『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんの「BOT露店不買運動定期イベント
 として活動していきます。


◆目的
①「BOT露店」は不正であることの再確認、または普及。
②「BOT露店から購入すること」への意識改革、また、その普及。
③BOT露店そのものへのダメージ


◆方法

露店看板、チャット看板により「BOT露店からの不買を勧める一文」を掲げる。
※例として「BOT露店から買いません」「BOT露店からの購入は控えましょう」等。


◆キャラクター

自分のキャラクターはもちろん、使い捨てお試しアカウントのノービスでも構いません。


◆日時

4月17日火曜日 メンテナンス終了後~24時

※明確な時間は設けません。各自、空いた時間に参加してください。
※『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんの「BOT露店不買運動定期イベント」と
日時が被りますが、趣旨が同一の為この日に行います。


◆場所

54439b75.jpeg





プロンテラ中央噴水から少し南(↓)に下がった場所。
画像の赤く印してある付近。


◆注意

・看板には他人が見て不快に思う文章は書かないでください。
 訴えかける相手は、BOTでも癌砲でもありません。プレイヤーです。
・煽りや中傷等があった場合は、相手がBOTであっても相手にしないようにお願いします。
・通常の露店も多く見られます。重なり合いには十分注意してください。
・なるべく皆で固まって看板を出してください。インパクトが大きいです。


◆お願い

多くのユーザーの意識改革をするには、一人でも多くの力が必要です。

①知り合いや、お友達を誘ってください!
②SESサーバー以外の方もぜひ参加してください!





◆協力サイト様

憩宿 くじけ荘 
CHAOS-BOT情報局★S 様
私はBOT露店で買い物をしません。同盟  様


※このイベントをHPやblogなどで紹介していただける方を募集しております。
コメントかWEB拍手にてご一報いただければこちらの記事のほうで
リンクを張らせていただきます。ご協力お願い致します。

※この記事は随時追加、修正を行っていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうでもいいけど
BOT不買運動してる露店が過剰丸帽子複数(BOTの青箱産?)置いてたり若c(BOTからの転売?)とか置いてるのを見ると
実は不買運動してる人もBOT露店利用してるんじゃないかと疑ってしまうはどうしたらいいのでしょうか・・・
NONAME 2007/04/14(Sat) 編集
横から失礼します
「不買運動しているからといってBOT露店ではない証明にはならない」
ですので、怪しいと思ったらその露店で買わない方向で
検討すればいいかと思います。
不買運動の趣旨について考えてもらうのが目的なので
「誰が」運動をしているかが重要ではなく、むしろ
BOT露店がカモフラージュで運動看板を掲げることもありますけど
それでさえ宣伝になるならありがたいかと
結花 2007/04/14(Sat) 編集
無題
Thor鯖のBOT観察系ブログ書いてる者です。
不買同盟さんのところから見に来ました。

これはガンホーに対するデモのときと同じように、
今度はユーザーに問いかけるデモみたいなもんですかねw
仕事が終わって時間があったら参加させていただきます(`・ω・´)

>>NONAME 2007/04/14(Sat)
BOT露店不買運動や不買運動ポーションなどは、
〝そのような運動がある〟ということをユーザーに知らせ、
〝BOT露店から買わないようにしよう〟と意識を変えさせるためのものだと
自分は思ってます。
BOT露店を気にせずに購入している人を、
少しでも「BOT露店から買わないように」と思わせることが、
重要だと思います。
なので、結花さんも言ってますが、
誰が出しても宣伝になればいいと思います。
あとは購入者が判断で買うか買わないか決めることです。

と、勝手に失礼しました
J_A 2007/04/15(Sun) 編集
無題
NONAMEさん
コメントありがとうございます。
このブログでも以前記事にしたように、
BOT自身が不買運動を行っている例もあります。
不買運動は、結花さんやJ_A さんが言われるように
BOTから買わないという意識改革が目的の運動です。
怪しいと思った場合は購入しないようにお願い致します。
管理人 2007/04/16(Mon) 編集
無題
>結花さん
コメントありがとうございます。
確かに宣伝になるならいいですよね~。
ただBOT露店の判断がつかない人は買ってしまうんだろうなぁ。


>J_A さん
コメントありがとうございます。
ガンホー批判の時のような規模ではないでしょうが
盛り上がってくれればいいですねー。

ぜひ参加してください^^
お待ちしております!!
管理人 2007/04/16(Mon) 編集
ガンホーに対するデモも今の不買運動も
比重こそ違っても双方ともユーザーに対して向けられたメッセージが有ったと個人的に考えてる奴が仮想橋経由で来ました(汗

仕事の兼ね合いやSesにまだキャラが居ない事も有り、今回は参戦出来ませんがThorで不買運動看板出しつつ応援させて頂きます。
Thorの髭BS 2007/04/17(Tue) 編集
無題
Thorの髭BS さん

コメントありがとうございます。
お気持ちだけでも十分です!
サーバーは違いますが
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました^^
管理人 2007/04/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
BlogScouter
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © SBB -Ses Bot Blog- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]